先程…|メモ

ずーっと悩んでました。やっと解決したんです…!

こちらのノートを参考にしたら見事復活…!!
いやもうほんとに感謝しかないです。

ファイルごとで上書きをするのがどうしてもダメで
フォルダごと全て上書きしたら上手くいきました。

バックアップって本当に大事だなと思わされますね。
後ほど流れをまとめます。またこういうことがいつあるかわからないので…


Finder→移動→optionキー→ライブラリ

・ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/Grope Containers/grope.com.apple.notes
・ユーザ/ユーザ名/ライブラリ/Containers/com.apple.Notes

パスで書くならこうなりますね。
ただフォルダを目視すると「com.apple.Notes」が出てこないのは何故だろう…
(検索バー、Containers内で調べると出てきましたが)

当然ですがコピペする前にあらかじめあった物は別の場所にバックアップしておきましょう。
平気そうであればコピペで上書きしたら復元できました。

何とかなってよかったですけどあんまり経験したくなかった経験でした…w